Dream Big, you can!

2020年02月03日

カプセルホテル事業
責任者 フルビオ・コンベルシ
(Neiediom株式会社 代表取締役社長)


こんにちは。5Coinsというカプセルホテル事業を手掛け、2020年春の開業を目指していますフルビオです。これまでレストランやアパレル、IT事業などは関わったことがありますが、ホテルというのは初めてで、日本の法制度などに戸惑いながらも仲間と日々邁進しています。

インバウンド需要へ広く応えるために

皆さんも感じられているかと思いますが、外国人が日本を訪れる旅行(=インバウンド)は近年増加しています。また航空業界では格安航空会社が勢いを持ち、例えばピーチやジェットスターは大変有名になりました。ただ、日本の宿泊施設はまだまだ高いというのが現実です。私たちが着目したのはまさしくそこであり、より長く滞在してより多くの日本の良さに触れていただきたいと思っています。

 ベッドを小さめにする、アメニティは最小限にして必要に応じて有料でお渡しする...もちろんあったら嬉しいことでも当ホテルではあえて削って値段を下げることを優先しています。「5Coins」というネーミングの意味をご存知でしょうか?これは宿泊費が「500円玉×5つ=2,500円」で済みますよ、ということです。この価格は全国ベスト5に入るほどの安さなんですよ!それでももちろん快適さは担保したいですし、軽視されがちな内装デザインもポップでユニークなものにできるよう準備しています。

一人ひとりの夢に向け、人を・街を元気に―。

当面は1号店開業に向けた準備に集中しますが、いつかは全国に「5Coins」を作りたいと思っています。そうした取り組みを続けることで「人々の夢をサポートしたい」というのが私たちの切なる願いです。もし安く宿泊ができて日本の滞在が延びたら、飲食店にとってもレジャー施設にとってもプラスですし、その恩恵を受けたお客さんにとっても可能性の広がる出逢いがあるかもしれない。ドミノのようなイメージで、私たちが最初のピースを倒すようなきっかけ作りができることで全てが前に進む...人が、街が元気になる、はじめの一歩を私たち5Coinsが担えたら嬉しいですね。

© 2020 Sanpuku Group Co.,Ltd
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう