桑原拓也【賃貸営業】

2020年01月23日

アパマンショップ松山北店 営業
桑原拓也(2018年入社)
松山大学 経営学部経営学科 卒業


賃貸営業では、お客様がご来店された際に、ご希望の条件をもとに物件を紹介させていただいております。
ご来店される経緯は直接ご来店される場合や電話、メール等があります。お客様の表面的な条件はすぐに聞くことができますが、深いところまでの要望はなかなか掴めないときがあるのでそれをくみ取ることが難しいです。
大事にしている点としては、自分本位にならずにお客様のことを第一に考えるようにしていることです。営業をしていると、どうしても売上等の数字を追いかけがちになりますが、あくまでお客様の都合等を考慮して対応しています。


仕事をしていて一番うれしかったのは、お客様と昼食を一緒に食べたことです。当時は、まだ営業にでておらずお客様を物件へご案内することが主な業務でした。その時にご案内させて頂いたお客様から一緒に昼ごはんを食べに行こうと誘っていただきました。ご案内中にも雑談はするのですが、どうしても業務中ということもあり少し固くなってしまいます。お昼ご飯を食べている最中は仕事中ということを感じないくらい楽しむことができました。 

私が、三福を選んだ理由は、社員の人と話した時に感じた気楽さです。会社説明会の時に社員の方と話す機会がありました。私はあまり敬語がうまく使うことができないのですが、社員の方はそんなことを気に留める様子もなく自然体で接してくれました。職場環境を重視していたので、そういった雰囲気はとても好印象でした。 


☆就活生へのメッセージ☆

一生同じ企業で働く!という気持ちで就職先を探してほしいと思います。仕事が自分に合わなければ転職すればいいとは考えは一旦捨ててください。今ある時間を有効に使って欲しいです。
実際に経験しましたが、働きだすと他の職場の情報を集める時間も今のようにはありません。学生という時に、たくさん調べて、見て、聞いて、そしてその中で本当に働きたいと思える企業に出会ってほしいなと思います。 

© 2020 Sanpuku Group Co.,Ltd
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう