松山の景色にもっと緑を増やしたい~三福から始める緑化の一歩~

2020年01月06日

三福ホールディングス 新規事業部
部長 清水一慶


こんにちは。新規事業推進部でオフィスの緑化に取り組んでいます清水(シミズ)です。


ご存じでない方もいらっしゃるかもしれませんが、環境省では仕事効率化・ストレス軽減等のための環境整備として、オフィスに緑を取り入れることを推奨しています。三福はオフィスが様々に分かれているため一気にというわけにはいきませんが、第一弾として、ハウスドゥ松山国道11号店を緑化しました。今は本社の3階に緑を取り入れることで、社員はもちろんお客さまにも見ていただこうという思いで進めています。

私自身、実は緑や植物に興味があったというわけではなかったのですが、この話をいただいたこと、また妻が植物好きでして、徐々に自分も染まっていきました(笑)朝顔が毎朝咲くこと、種から植えたパンジーがすくすくと育っていくこと...成長が楽しみになりますし、おのずと優しい気持ちになれますよね


ゆくゆくはこうした緑化への働きかけを地域へと広げていき、「松山って緑が増えたね」そして「三福ってところがやっているみたいよ」といった感じで、売り上げに寄与していくことはもちろん、地域の方々の和やかな生活にも貢献できればと考えています。

© 2020 Sanpuku Group Co.,Ltd
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう