伊勢川璃子【統括事務】

2020年01月29日

三福綜合不動産 統括事務
伊勢川 璃子(2019年入社)
大原簿記公務員専門学校 総合ビジネス学科 卒業


これから新たなお部屋で生活されるお客様の契約金の処理業務を中心におこなっています。
お客様から預かった大切なお金を関係各所へ送金するという処理でミスはできません。
ひとつひとつの処理を丁寧におこなうことを常に意識しています。
また三福グループの総合受付の電話対応もおこなっています。これからお部屋を探される方、三福でお部屋をご契約くださったお客様、他部署宛てへの電話等、さまざまな電話がかかってきます。
担当部署の方とお客様がスムーズにお話できるよう、なるべく多くの情報を聞き取り、担当部署の方に引き継ぎすることを心掛けています。


入社して3ヶ月くらいの間は、任せていただいている処理が覚えきれず、不安の日々でした。
しかし入社して今、半年を過ぎ、業務にも慣れてきて、毎日おこなっている処理を1ヶ月ミスなく終えた時はすごく嬉しかったです。
新しいことにチャレンジさせていただけたりすると、最近は楽しいと思えるようになってきました。
これからも日々の業務を定着させ、できることを増やしていけるようにしていきたいです。

私は学生時代に簿記を専攻していたため、最初は事務職ならどこの会社でもいいなと思っていました。

しかし、地域密着型の不動産会社であることと、説明をしてくださっていた先輩社員の方にとても魅力を感じ、いろいろな企業の説明を聞きましたが、初めて「ここで働きたい!」と思える企業でした。
また、説明会での座談会で管理職の方から入社したての先輩まで、幅広い社員の方々にお話を聞ける機会があったことで、フレンドリーな人が多い会社なんだと直接感じることができ、安心感へ繋がりました。


☆プライベートフォト☆ 

たくさんの企業説明会に参加し、自分で思う、その企業の魅力を見つけることができると、ここで働きたい!と思える企業がきっと見つかると思います。
採用試験では今まで自分がしてきたことを信じ、ありのままを伝えることが大切だと自分自身の就職活動の時に実感しました。
就職活動は不安だらけで大変かと思いますが頑張ってください。 

© 2020 Sanpuku Group Co.,Ltd
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう